メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

見守り、期待し、応援してくれる人がいる・・・(^^♪☆彡 

2017年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、出会った御夫婦のお話です 妻は、夫のワイシャツの洗濯だけは、 息子の嫁に任せなかったそうです 夫が疲れた日の襟元は、普段より汚れていて、 本人が言わずとも、その汚れ具合で 夫の体調を察知したといいます  結婚当初の夫は病弱だったようです 妻は食生活などにも細かく気を配り、 夫の健康を祈り続けました 襟元の”小さなサイン”も見逃さない妻に支えられた夫は、 先頃、晴れて定年退職 妻へ感謝を伝える姿に思わず胸が詰まりました  また、こんな場面もありました 男性がある目標を発表 「まず、1カ月間、頑張ります!」と そんな男性に僕は、エールを送りました 一日の目標を終えるとカレンダーに 丸印を付ける日々を重ねていき、 男性から「やり切りました」との連絡 男性の”決意の一言”を忘れなかった僕は、 いつの間にか笑顔になっていましたよ  ”見守り、期待し、応援してくれる人がいる” と思うと、挑戦する勇気は倍増するものです  人を励ますための小さな気付きや心配りは、 大きな責任感から生まれると思いますよ                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ