メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ピコ太郎が13年前「マネーの虎」で世界進出の夢を語っていた 

2017年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



https://youtu.be/4f_hOVxuGEE
?
今をときめく「ピコ太郎」の正体は「古坂大魔王」、といわれても
私は知らない。「ボキャブラ天国」に出演していたお笑い芸人と
いわれても判らない私。13年前『マネーの虎』に出ていた時の
映像が YouTube にアップされていた。
当時の古坂はいたって真面目な青年。「お笑い芸人から脱却して
音楽で世界に飛躍したい。さしあたってイギリスに行って一旗あげたいので
その費用700万円を投資してほしい」という願い。
社長連中は 古坂の才能を認めながらもマネー成立にはならず。
「今の実力では イギリスでは無理」
「イギリスに行ってどうのするより、招かれる存在になったら?」
というコメントが私の心にも響いた。
古坂も、ここで夢をそがれたことで、また発奮。13年後に
みごと変身して、今や「世界のピコ太郎」となった。
本人は「ビックリ。こんなにフィーバーするとは思っても
いなかった」と云うが、ここまで来るまでに、CM音楽の制作など
さまざまなことをやり、自分を磨いてきた。
正に「一途に念じて 行動していれば いつかは 花ひらく」の
稀なる成功話。大いに称賛。一発ヒットに淡い期待を持った人も
多いことだろう。私もその一人。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ