メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大発会と大失敗 

2017年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

仕事始めの4日、早朝から一階の固定電話が鳴った。
しかし、ベット横の子機はうんともすんとも!
今頃だれか?
緊急の電話?
スマホに、かからないのは?
(スマホは夜間は2回かかった時だけ呼び出し音が鳴るような設定:間違い電話防止のため)
7時過ぎに、一階に降りて留守電を聞いてみたら、ソフトボール仲間からでした。
「○○です、また掛けます」
仕方がないので当方から電話をかけると、本人が電話に出た。
おめでとうございます・・・相互に年始の挨拶
お電話いただいたのですが、何の件でしょうか?
あれ、かけた覚えがないのですが・・・
6時頃に掛かってきたのですが!
すみません!  間違いでした!
まちがい初めは必要ありません。
ところで、子機は何故ならなかったのか?
家内に聞くと・・・
最近は、古くなったので、鳴らなくなった!
そうか、仕方ないので電話でも買いに行くか!
早速、買い物へ・・・・
自宅に帰って、新しい電話機と子機2台を交換!
あれ!子機の充電コンセントが外れている!
とっくに、子機のバッテリーが切れて、鳴らないのはあたり前!
古いだけで正常に機能する電話!
今更・・・・
新しい電話機に交換するしかない!
大失敗!

着物美人と大発会
海外株高や円安進行を受け、輸出関連など主力株に断続的に買いが入り、ほぼ全面高となった。
日経平均株価は前営業日比約500円高の2万円には、もう少し!
アベノミクスは、一向に実現できそうにもない。
補正予算も、赤字国債の発行!
五輪は、国、委員会、東京と、開催県と負担のなすり合い、どっちにしても国民の税金です。
最低賃金だけではなく、働く人の給与が増えるような政策はないのか?
部分的に減税して(特に法人税)も、全体の税収が減るため、国民が負担することになる。
高齢者は、年金が減って、医療費や税負担が増えるだけ!
選挙以外は抵抗できない我々に、もっと明るい話題を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ