メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

元旦 

2017年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★穏やかな元旦の朝を迎えた。
 静かである。 孫が来ているのだが、起きてこない。
 
   
?
 万両や千両の実が正月らしい。
?
   
?
   
?
  赤い千両の葉が白いのは、歳末バラに撒いた消毒剤が飛んだものである。
  歳末の家の中の大掃除は何一つ手伝わなかったが、庭のほうは私の担当だった。
  本当に穏やかで、初春に相応しい。
?
?
  
?
  今年はおせちは止めたのかなと思っていたが、生協の宅配便に頼んでいたようである。
  雑煮で新春を祝った。
  家内と挨拶らしいことを交わすのは、元旦の朝ぐらいのものである。
  
?
?
  
?
  年賀状を出さなくなって3年にもなるのに、沢山の年賀状を頂く。
  今年は、たまたま5年連続の日記の1年目である。
  これからの5年間には東京オリンピックもある。
  最後のページまで書くことが出来るだろうか?
  最後の年、もしまだ生きていたら、88歳なのである。
?
?
?そんな動画を纏めた。
?
?
? 駅伝はトヨタの連覇は消えて旭化成が優勝。
 木に春と書いて『椿』初春の花である。 1輪、2輪咲き出している。
 天皇杯は鹿島が制した。
2017年の第1日、ずっと家で過ごした。
?
 今年は久しぶりに『除夜の鐘』を聞きながら、新年を迎えたので1日が長かった。
?
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ