レイの礼儀

80年代、ワム!と青春してた 

2016年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:洋楽

ジョージ・マイケルが、亡くなってた
クリスマスの日だったらしい
同年代だけに寂しいね・・・

暫らく忘れてたから 訃報聞いて びっくりして 懐かしくて 残念で 

ジョージは自身でも
「俺の人生は自滅的だ」
って言ってたみたいだけど
やっぱり今年亡くなった元デッド・オア・アライブのピート・バーンズも同じで
長生きしない人のタイプだったんだな・・・

それにしても ジョージ・マイケルというより やっぱり
Wham! だよ

「ラストクリスマス」は俺たちの世代では、この曲がスタンダードだ と言ってもいいくらいのクリスマスBGM

「ベストヒットUSA」で飽きるくらい聴いて
カセットテープにダビングして
ドライブ中に”堕とす”為に流してさ〜(*v.v)。

そう、カセットテープ♪ なのさ!俺の時代は(・ω・)b

そして・・・Wham! なんだよ(!が附くんだな)
解散後のジョージの吹っ切れたソロもいいけど
あの弾けてる時の ワム!

80年代ゴールデン世代はみんなカセットでWham!で青春してた

本当の「ラストクリスマス」になってしまった…
Wham! - Last Christmas(1984)
https://youtu.be/E8gmARGvPlI



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ