メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

クリスマスフレンチディナー&星に願いを♪ 

2016年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Happy After Merry Christmas!             25日(日)のクリスマス当日には、地元の北浦和に住む昔からの友人と友人の息子くんと3人で、ベーカリーレストランのサンマルクでカジュアルフランス料理のクリスマス特別フレンチディナーを食べに行ってきましたよ              北浦和の友人は、埼玉大学のすぐ隣に住んでいるので、私の家からはそんなに遠くない地元なので、車で迎えに行きました                         本当は11日(日)にちょっと早いクリスマスディナーにしようと予定していたんですけど、直前になって息子くんが38℃超えの高熱を発症してしまったので、インフルエンザの可能性もあるということで、食事に行くのを急遽中止したんです。            幸いインフルエンザではなかったのでよかったですけど、体調も良くないですし食欲もないだろうことで延期したんです。              そして、たまたま偶然にも25日(日)のクリスマス当日にしようということになって、不幸中の幸いで、まさにクリスマス当日のディナーということになりました             16日(金)がちょうど息子くんの17歳のお誕生日だったので、クリスマスとお誕生日も兼ねてのお祝いをしましたよ                       サンマルク(東証1部上場 銘柄コード:3395)は、クリスマス時期は、クリスマス特別メニューになっていました。             自家製パン食べ放題と飲み物を含めて、全8品のクリスマスコースでした             ??           (1品目のアミューズ)トマトとクリームチーズのカプレーゼ カクテル仕立て                (2品目のスープ)伊勢海老風味のスープ                    (3品目の前菜)海老とサーモンのアンティパストのリース仕立て        (4品目のお魚料理)白身魚のカピタ 白いんげん豆と共に パプリカ風味のクリームソース                     (5品目の主菜)骨付きチキンのコンフィ ナッツとトマトのソース              (6品目のデザート)サンマルク風 ベルギーチョコのクリスマスケーキバニラアイス添え   息子くんのデザートを、お誕生日仕様にHappy Birthdayとキャンドル付きのアレンジにしていただきました。                  あとは、自家製焼き立てパン食べ放題と、ドリンクがついています。私はブドウジュースにしました。                          どのお料理もめちゃめちゃ美味しくて、友人も息子くんもとても美味しい美味しいと喜んでくださいました、ありがとう                                        息子くんは若いので、焼き立てパンもいろいろな種類をたくさん食べてくれました。ほんと育ちざかりの若い子はよく食べますよね〜(笑)               伊勢海老のスープは運ばれてきた途端にエビの香りがすごく香って、やっぱり伊勢海老のスープは美味しいですよ〜                そして、やっぱりクリスマスなので、わ〜い骨付きチキンだぁって感じにうれしかったですね(笑)ナッツとトマトのソースがグッドでした                    ブドウジュースは、ワインのブドウのような味で、普通のブドウジュースとはちょっと味が一味違って濃厚で、ワイン味のブドウのようでめっちゃ美味しいジュースでした                   デザートまで食べて、う〜んお腹いっぱいでしたよ〜                   私はクリスマスプレゼントと息子くんのお誕生日プレゼントを兼ねて、友人と息子くんに、スヌーピー絵柄のあるものを差し上げました。        友人と息子くんには別々の絵柄違いのスヌーピーです。           ほんと大したものではないんですけど、細やかな気持ちとしての心ばかりのプレゼントですけど、とても喜んでくださって、ほんとよかったです    そしたら、思いがけず友人からも私にプレゼントをくださいました        ちょうど私もユニクロとかで買おうかなぁとちょうど思っていたところに、ナイスタイミングで、某衣類をクリスマスプレゼントでくださいました!わ〜ラッキー!    しかも、ちゃんとしたスポーツブランドの某衣類でしたので、日常使いのできる、なかなか良いものです、うれしいなぁ、助かるなぁ、ありがとうございました〜  友人には普段何のサービスもして差し上げられていなかったので、今年のクリスマスはとても素晴らしいクリスマスディナーの夜のひと時となりました        友人と息子くん、ありがとうでした〜さてさて、クリスマスも終わってしまいましたけど、みなさまにはもう少々アフターメリークリスマスの余韻に浸っていただきたいと思いますよ         ディズニー映画「ピノキオ」のテーマソング、「星に願いを〜When You Wish Upon A Star」を、ディズニー公式ソングとしてTHE ALFEEがアレンジカバーして作って演奏しています、THE ALFEEバージョンの「星に願いを〜When You Wish Upon A Star」をお贈りいたします        ぜひお聴きいただいて、もう少々Happy After Merry Christmas気分をお楽しみいただいて、お正月に向かって行きましょう       Happy After Merry Christmas!       ディズニー映画「ピノキオ」より                                        THE ALFEE : 星に願いを       〜When You Wish Upon A Star       (ディズニー公式ソング)                     E.Guitar,Chorus : 高見沢俊彦A.Guitar,Chorus : 坂崎幸之助E.Bass,Vocal : 桜井賢Drums : 長谷川浩二Keyboards,Piano : 山石敬之                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ