メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今日が本当のハッピーメリークリスマス〜♪ 

2016年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    Happy Merry Christmas!                              昨日はイヴなので、今日が本当のクリスマスですね    今日は世界中どこの国でもみんなクリスマスです            全世界、平和で穏やかなクリスマスを迎えられて、気持ちも穏やかにすごせますように願い、祈っています          みなさまも素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいませ      Silent & Holy Night?                      さて、私のお仕事に関しましては、今年は24日のクリスマスイヴと25日のクリスマスが土曜日と日曜日に当たってしまいましたので、通常であれば、全世界の金融市場はクリスマスで全世界がお休みになるのですが、ちょうど土曜日と日曜日になってしまいましたので、全世界の金融市場はカレンダー通りにお休みになります。?????????? その代り、26日(月)がクリスマスの振り替えということになり15時まで全世界で唯一日本の金融市場だけがオープンして動いて開いているという笑い話なこれ本当のお話です(笑)???????          なので、26日(月)は日本の金融市場は15時ですべてストップしてお休みに入りますので、それに合わせて、私のお仕事も終了してようやくクリスマス休暇となります                                                    さてさて、23日(金)と24日(土)は、毎年恒例のTHE ALFEEの日本武道館でのクリスマスライブが行われました      今回で日本武道館公演が90回目となり、THE ALFEEは日本のアーティスト史上最多の日本武道館で公演をしたバンドであり日本一の新記録を更新しました、おめでとう!      今年のスペシャルゲストさんは、「新チューボーですよ!」でお馴染みの、堺正章(マチャアキ)さんだったようです           今年は1960年代の昔懐かしのG.S.(グループサウンズ)のコーナー、ザ・カンレキーズのコーナーがあるので、ザ・スパイダースの堺正章さんがスペシャルゲストさんで、懐かしの「さよならと書いた手紙」の歌やコントとMCで盛り上がったようです                      ?そして、今年もTHE ALFEEの元スーパーキーボーディストであり、私のピアノの師匠の(私が勝手に言っているだけですので)山石敬之師匠からクリスマス当日にちゃんと手作りのクリスマスカードが届きました、わ〜い        山石さんは1年のその時々のシーズンのイベントの折々に手作りのカードを、ファンクラブ「石の会」の会員にお贈りくださいます。 山石さんからの今年のクリスマスメッセージ「with best wishes for Merry Christmas!」                 そして、今日25日(日)は山石敬之さんのピアノ弾き語りクリスマスライブが、山石さんが経営するライブハウス「池袋FIELD」にて行われます         ?             山石敬之 Autumn Tour “Walk On By”Christmas Night at 池袋FIELD                       私は諸事情で参加できませんけど、参加される方はめちゃめちゃクリスマスクリスマスな気分に浸れたことと思います      山石さんから手作りのクリスマスプレゼントも手渡しでいただけたことと思います山石さんは毎年、このクリスマスライブの為に1年を走り続けてきたといつもおっしゃっていて、クリスマスライブにかける意気込みは、それはそれはものすごい気合なんですクリスマスのこの日のために生きてきたと言っても過言ではないといつもおっしゃっています。         それに、山石さんはクリスマスソングをめちゃめちゃたくさん作っていてほんとめっちゃあるんですよ。冬がテーマの曲も合わせると20曲ほどあります。             クリスマスライブで1年に1回しか演らないのに、俺ってこんなにクリスマスソングばっかり作ってるよなぁってご自分でもおっしゃってます(笑)                      そして、今日は山石敬之ニューアルバムCD「Vintage?」が発売になります!            一昨年に発売されたクリスマスアルバム「WINTER SONGS」以来2年ぶりのニューアルバムCDの発売、待ってました〜!新曲も盛り込まれているので、めっちゃ楽しみ〜            まだ届いていませんので、クリスマスアルバム「WINTER SONGS」を聴き込んで、めちゃめちゃクリスマスモードに浸っていますよ〜           もう歌詞もメロディーもめっちゃクリスマス!せつなくもありブルーになりそうでもありなメロディーと歌詞とピアノで、もう山石さんったら〜天才!                   昨日はTHE ALFEEの「聖夜-二人のSilent Night-」でポップなクリスマス気分をお贈りいたしましたので、今日はちょっとしっとりとせつなくなるような山石敬之さんのクリスマスソングをお贈りいたします         昨日とは違った気分で、今日は山石さんの奏でるピアノでしっとりとせつないクリスマス気分に浸っていただけたらと思います                それではみなさま、もうしばらくSilent & Holyな素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜 1曲目は、おとといの23日(金)にユーチューブの「FIELD TV」チャンネルで初公開されました、山石さん弾き語り撮り下ろしの最新ピアノ演奏動画「一人で聞くChristmas Song」です。          山石さんがクリスマスにこだわり始めたのは1985年のこと。以来、31年間毎年クリスマス時期にはファンの方々と一緒にクリスマスを過ごすという、ある種「使命」のような思いを強く持っていらっしゃいます。         20曲ほどあるクリスマスソングの中で、山石さんが26歳の頃に一番最初に作ったクリスマスソング「一人で聞くChristmas Song」を今回弾き語りでライブハウス池袋FIELDにて最新ピアノ演奏動画として23日(金)にユーチューブの「FIELD TV」チャンネルで初公開されました。   若手ミュージシャンを応援する「FIELD TV」チャンネルは、毎週金曜日の21時に番組が更新されています。             ユーチューブ「FIELD TV」チャンネルはこちらです。https://www.youtube.com/user/field3231/videos                                                   2曲目は、「あなただけのHoly Night」です。この動画は山石さんが経営するライブハウス「池袋FIELD」で2012年12月25日に行われたクリスマスライブの模様です。      3曲目は、1996年発売のクリスマスアルバム「Private NOELS」より「Silent & Holy」です。                  4曲目は、1996年発売のクリスマスアルバム「Private NOELS」より「Private Noels」です。           クリスマス気分に浸って、どうぞごゆっくりご視聴くださいませ ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ