はなことば

来年もよろしくお願いします。 

2016年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

どちらかというと、夕方バタバタしたくないので、朝から一日のメニュー考えて、出来るものは、朝から作ったり下拵えしたりします。

そうすると、買い物に出るべきか、ありもので出来るのか、これだけ足りない、というものがある時は、毎日スポーツジムに通ってる、夫に頼む事が出来ます。

朝から煮物はしておけば夕方には味がよくしみ込みます。

それと、お昼寝しすぎても慌てなくていいですからね。

今晩のこのゆで卵を肉で巻いて焼くだけ、焼き肉のたれでもいいし、ウナギのタレでもいいし、今回は2日前にチヂミのたれを作ったのが、
残っていたのでそれを焼いた後に絡めました。

簡単で安上りで、見た目きれいで、美味しいものでした。

ネットサーフィンで今朝見つけて、簡単そうということで作りました。

サラダに飾ってもいいと思います。

明日からお買い物やお料理もありますので
今年の投稿はこれでお休みします。

皆さま良いお年をお迎えくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコさん

ぐでたまさん

男の好みが同じです。冗談です!笑って!
来年も頭のいい人へのコメント苦労しますが、ボケ防止にいいかもですね。

2016/12/28 19:41:44

ありがとうございました

ハナコおばさんさん

よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。(*^^*)

2016/12/28 16:20:43

彩さんもですか。

ぐでたまさん

朝、元気なうちに 何でもしておけば、
安心してお昼寝も出来ますし(爆笑)

おせちは去年からワンランク上の買ってます。
孫たちが いないならおせちはどうでもいいのですが、結構量ありますよ。

手作りの料理の方が先に出ますが何しろ大人ばかりで8人ですし、
朝から昼から、夜もですから、量が必要です(笑)

あんまりバタバタできない年齢になりましたね。

来年も楽しい一年にしましょうね。

2016/12/28 15:31:42

いつも感心します

彩々さん

時短料理やアイディア料理で勉強に
なります。

私も夕方の忙しい時間にバタバタするのが
嫌で、午前中からお料理作り置きできる
モノは作って、お昼食べて、夜も食べるというパターンが多くなりました。
要は、だんだん、量が食べられなくなって
ます。

そうそう、今年のお節はたまちゃん
お勧めの福岡の〇〇を頼んでみました。
30日に届きます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2016/12/28 12:29:36

喜美さんいつも有難うございます。

ぐでたまさん

喜美さんの存在感が嬉しく、いつもみんなのブログにコメントで、優しさを感じさせていただいてます。

喜美さんに見ていただけるように来年もお料理や絵手紙、腕をあげないといけませんね。

喜美さんもよいお年をお迎えくださいね。

2016/12/28 08:45:58

あーみんさん

ぐでたまさん

いつも温かい拍手やコメント(人''▽`)ありがとう☆
お仕事忙しそうね。
身体が一番大切だから、無理をしないでね。
あーみんさんのお言葉嬉しいです。
来年もお料理や、絵手紙頑張るね!

2016/12/28 08:35:01

来年も

喜美さん

又色々お料理教えて下さい
絵手紙は色々見せてください 
教わっても出来ませんから
私も元気で生活したいと思います

2016/12/28 08:34:57

良い お年を(^^)/

あーみんさん

たまさん♪
おはようございます(^・^)ノ

たまさんが
ゆっくり 落ち着かれて
投稿なさっていて
嬉しく思っています(’−^*)

お料理と絵手紙
気持ちが ほぐれるようです♪

来年も たまさんにとって
良い年になりますように(o^_^o)♪

2016/12/28 08:23:10

おとめゆりさん

ぐでたまさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
同じ福岡でしたので、応援してました。
お父様のこともあり、宮崎往復が多かったですね。
大変な1年だったと思います。
元気で来年もブログ楽しみにしていますね。

2016/12/28 04:29:30

あかね色さん

ぐでたまさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
楽しい話題が多いあかね色さんもいろいろあるのですね。
自分の人生だから、自分が主役楽しんで
人生を全うしなきゃあね。
来年もお互いに楽しみましょうね。

2016/12/28 04:23:13

Mr.mさんおはようございます。

ぐでたまさん

10月から気ままな思いでまた参加させていただき、温かいコメントや拍手をいただきました。
たのしかったですね。
来年も楽しいシニアナビ楽しい話題に
触れていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

2016/12/28 04:19:56

ぐでたまさんへ

さん

来年も絵手紙楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/27 22:40:48

よいお年をお迎えくだいね

さん

ぐてたまさん、いつも元気がでるコメント
いただきありがとうございます。

来年も楽しく元気よくで、頑張ります。
(*^^*)

2016/12/27 22:04:14

たまさんへ

さん

こんばんは
 一稼ぎしてきました^^

mこそ来年もよろしゅうね。。

2017年 良いお年をお迎えください。

2016/12/27 20:52:34

PR







上部へ