メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

吹雪が止んで 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ようやく吹雪が止み今朝は青空が広がった。


雪帽子



20日に息子夫婦が帰省し、22日にお嫁さんだけ実家に里帰りするため空港に向かったが

吹雪や滑走路の除雪などのため、機内で2時間待機、その便が欠航になって戻ってきた。

そして翌日も欠航、空港では6000人が空港内で寝泊まりしたという。

そして今日、空港まで行くJRが昼まで運休、自家用車で行くには困難、タクシーはどこも予約出来ない

無理することないのでもう一泊して明日に希望をつなげることになった。

冬の北海道は何が起きるかわかりません。


話が変わって 

第一回の排雪業者がやってくるのは来週の火曜日。

積もりに積もった雪を少しずつ崩して一か所にまとめたが一か所では無理。

今日は久しぶりの雪かきを1時間ほどしたが、

太陽はさんさんと降り注ぐが、気温が低く運ぶ距離も少ないので思ったほど汗はかかなかった。

写真を撮るのを忘れたので明日にでも。


ある日の屋根絵、四つ足の動物にも見える


卒業式で角帽をかぶった学生のようにも見える



今日の夕日









窓辺に咲きかけたチロリアンランプ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ