メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

給料返せ! は、刺激的過ぎるかな?! 

2011年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   思わず、快哉! 私の悪ノリ、夢想花勝手な思い込みの、詩(もどき)です。 給料返せ! は、刺激的過ぎるかな?!            日本経団連の米倉弘昌会長が「(衆院解散を求める国会議員は)   給料泥棒のようなもの」と発言!政局よりも、喫緊の課題に応えた審議をせよ!とのことだろうが、それに対して、自民党の山本一太参院政審会長は、「暴言だ。国民から選ばれた国会議員に対して失礼な話で、ぜひ取り消してもらいたい」と発言の撤回を求めた。 給料泥棒・・・品のよい例えではないけれど、思わず快哉を叫んだ人もいたことだろう!夢想花も、その一人。泥棒、なんてことは言わないけれど、給料返せ! と、言ってやりたい議員は、 かなり、居る! 非常識な言動!国民のためと言いながら、  政界の遊泳術先行の行動をする人、批判精神の欠けた人その場しのぎとしか思えない発言の人、ボスにひれ伏し、その使い走りになりたがる人取り巻きにおだてられ、     傲慢になっていること気づかない人羞恥心が欠落して、金の亡者みたいな人・・・枚挙に暇がなく、順に、そういう議員お引き取りを願えば、ふと気づけば、そこは荒涼たる大地だけだったりして・・・だけど、大地は、有権者の鍬の入れ方によって、豊穣の地に生まれ変わる、ことも有り・・・!出でよ! 自制心アル、人への愛、思い遣り、慈しみある憂国・愛国の士よ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ