メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

雨の日のシニアは忙しい 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/22/2016/木

 朝から雨である。外は暗く家の中は寒い。家の中でも厚着で暮ら
している。しかし寒いので脳の働きは活発、朝から忙しく仕事をこ
なしている。届いたクリスマスカードの返事を送った。徐々に減ら
したいこの習慣だが、毎年同じ枚数カードを書いている。なのでシ
ニアの心はクリスマス・スピリット満載である。

 昨日の教室で描いたデモ作品に筆を入れた。それなりに見られる
作品に成ったと思う。分けの解らない紙を使ったので少々苦労した。
どんな紙も無駄にしたくない貧乏画家だから出来る苦しみである。
ある有名水彩画家が言った。「芸術は苦しみである」。

 デモ作品の他に同じ頃描きだした作品を仕上げた。こちらは訳の
解る紙を使ったので良い出来だ。実はこの作品を描いている途中自
分の水彩画ビデオをユーチューブで鑑賞。忘れていた大事な事を思
い出した。この作品が良い出来に成ったのは其れの影響が大だ。迷
いが出たら初心に戻れを実行した感じだ。

 SAG賞の最初のDVDが届いた。今年も映画が沢山見れて嬉し
い季節が来た。今日届いた作品は「Manchester・by・
the・See」。出演俳優の演技が凄い。物語は暗い。雨降りで
部屋は寒い。こんな日にこの作品を見るとこちらまで鬱に成りそう。

 シニアの生活は思ったより忙しい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ