メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

たくましき楽観主義・・・(^^♪☆彡 

2016年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

楽観性は心身の健康と目標達成のための、 最強かつ最高の心理資源です 言い換えれば、楽観性こそ幸せの鍵といえるのです  楽観主義の生き方のポイントは2点 一つは、身近なモデル(模範)を見つけて、 自分自身も前向きな生き方や捉え方を心掛けること もう一つは、どんな状況でも物事を受け入れていく 「逃げない姿勢」を持つことです  かつて僕は、事故や病気で3回死んでいます でも、ゾンビのように生き返ってきました(笑) もう死ぬなぁっと思う中、パッと心が開くのです それは、”よし1回生まれ変わってこよう” と思う瞬間です  本来、人間の心には全てを楽観的に捉えていく力が 備わっています どんな逆境に置かれても、「全て意味があること」 と有意味性を見い出していく 苦難に見舞われても「全ては自分のためになることなんだ」 と有益性を見い出していく そうした心持ちがあれば、いつでもどこでも 人生の逆転劇を演じることができます 「何とかなる」というようなものではなく、 「必ずこうする」との強い意志に基づいて 成し遂げられるものです  どんな試練にも負けずに何事も乗り越える 「たくましき楽観主義」こそ これからの生き方だと思いますよ                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ