メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・湯本香樹実 「わたしのおじさん」 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
いつか、わたしは思い出すだろう、遠い昔、はるかな草原をあなたと旅したこと―せつなさと希望にみちた始まりの物語。


               

 読書備忘録 

内容をみて借りたところ・・・

これは児童書に分類されていた。

児童もむずかしいのを読むのね・・・

死後の世界と今の世界の狭間のお話し?

コウちゃんは子供なのだけれどおじさんなの。大人にはならない・・・

崖から飛び降りることは何も死ぬことではない。
飛び降りる前のことは・・・
初めての場所なのに来たことがあるような気がしたり、初めて見たものなのに初めて見た感じがしないものだったり、初めて会ったのに、初めてではない感じがしたり・・・
そうして覚えているんじゃない?

デジャヴ・・・最近ないなぁ〜・・・

素敵なお話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ