メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

アイルトン・セナの名言♪ 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

         今日の名言は、F1でマクラーレン・ホンダのマシンに乗って1988年、1989年、1990年の3度のワールドチャンピオンになり、「音速の貴公子」と呼ばれF1史上最高の天才ドライバーとして、日本でもF1ブームで大人気だったアイルトン・セナの言葉です                                惜しくも34歳の若さで、1994年5月1日(日)サンマリノGPで、ウイリアムズ・ルノーのマシンに乗って超高速の左コーナー「タンブレロコーナー」で時速312kmで壁に激突し亡くなってしまいました。                   あの時のアイルトン・セナの大事故は、私もリアルタイムでフジテレビで夜に放送されていたレースを見ていましたので、全世界に走ったショックや衝撃と悲しみはいまだに忘れません。                                 そうですね、自分に完璧を求めても完璧な自分なんてものはありませんし、世の中に完璧な人間などいませんね。                完璧や成功に近づけるために、いろいろな失敗から学んでいくことが大事ですね。                                 あの天才ドライバーのアイルトン・セナでさえも、何度もドライビングミスでクラッシュしてしまい、レースをリタイヤすることも何度もありましたからね。                 そういう自分のミスを分析して、次に活かしていくことで勝者になりワールドチャンピオンにもなるわけですからね。                             成功を得るためには「自分や他人の失敗から学ぶ」、そしてそれを活かす、これしかないわけですものね                                 いくら自分に完璧を求めても、完璧な自分なんてどこにもいない。                    結局、自分や他人の失敗から、学んでいくしかないんだ。          − アイルトン・セナ−???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ