メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は飛行機の日 

2016年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

飛行機に乗るの、好き?嫌い?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 今は私の移動手段としては、飛行機が一番楽だと思う 好きとまでは言えないが、今は特に嫌いではないですが・・最初に飛行機に乗ったのは、青函トンネルが出来て知床まで行くのに、JRの連絡がスムーズで無くなってから・・それまでは仙台から知床斜里まで「一昼夜(24時間)」かかったが、乗り継ぎがスムーズだった(青函連絡船は往復とも夜) 今年は札幌であった知床時代のクラス会が、斜里であり・・坂本九ちゃんなどが犠牲になった日航機事故の後で、クラス会に行きたいが「飛行機が怖い」・・私が乘った時「落ちない」って言う保障はないって思って・・それで母を道連れに連れて行ったのが最初 仙台空港を飛び立ち海の上空で方向転換する時が一番怖かった しかし千歳に着陸するまで「生きた心地」がしなかったよ そこからプロペラ機で女満別に飛んで・・でした その後は母とツアーで九州旅行に行った時かなぁ・・今は採算が取れなくてだろうが、仙台から女満別空港直通便もあって乗ったこともあったが、大して長くなく廃便に・・ 遠くがベガルタのキャンプツアーで宮崎まで行ったこともあった(2008年)最近はやはりクラス会が知床であった2年前の9月末と、今年は千歳まで・・膝が悪い私は新幹線やJRの乗り継ぎが大変ですが、飛行機だと「車椅子を・・」って言われることもあり移動が楽です 最初に乘った時は子供たちはまだ中学生で、万一の時の心配をしたが今は・・もう歳だしねぇ・・ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ