メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

身体訓練の時間をつくろう・・・(^^♪☆彡 

2016年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝晩の冷え込みが日ごとに強まってきましたね 健康のために体を動かした方がいいと思いつつ、 外に出るのも億劫になりがちな人も多いでしょう  しかし、実は寒い時季ほど運動効果が出やすいのです 外気で冷やされた体が体温を維持しようと 多くのエネルギーを消費し、基礎代謝量が上がるためです  とはいえ、特別な運動をする必要はありません 例えば、普段より少し遠い店で買い物をするとか、 最寄りの一つ前の駅で下車して歩くなど、 ちょっとした工夫でいいんです 体内では緩やかでも確実に変化が起きます 成果を急がず、日常生活の中に運動を取り込むことが 大切なのです  僕も、引っ越した新しい街で朝の散歩を日課にしようと思います 朝の空気って美味しいですからね  「食事の時間があるのと同様に、身体訓練の時間を 常につくっておかなければならない」 と語ったのはインドのガンジー  まだまだ長途の旅路の私達です 自身の尊い使命を果たしてゆくためにも、 生き生きと健康な日々を歩みましょう                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ