メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は観光バス記念日 

2016年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バスツアー、行ったことある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう バスツアーは最近行ってないが、勤めを辞めてから10数回は行ったかと・・多くは「日帰りツアー」だけど、最後に行ったのが「黒部・アルペンルート」で、立川駅で地元の人と会って驚いた(一緒にベガルタボランティアやった近くの人)この時はもう・・私の限界だったと思う(震災後)トロッコ列車にも乗ったが紅葉時期で、仙台を発った日で戻る時は真っ暗で何も見えなくて・・富山に泊まりブログで知り合った方が、ホテルを訪ねてくれて今も交流しています しかし翌日はバスで移動立川駅からだったが、あそこは「エレベーター」って全然ないから、多くの階段で・・その頃から膝が大分悪く(特に階段の上下が)・・階段を後ろ向きで下りたり、散策する時間を削って集合場所に移動 黒部ダムの手前で下りてからは、みんなよりかなり遅れた(もう限界って感じで着いていけなかった)バスツアーはこれが最後でしたが、2年前に中学の同級会をバスツアーで仙台から修学旅行の思い出の地、日光に行きましたが天気が悪くって・・秋田の「抱き返り渓谷」へ行ったのは、1泊10,000円の格安ツアーだったが(梅雨時も晴れ女だよ)、良いお天気で「紅葉時期に・・」ともう一度行ったが、その年は紅葉が遅れてまだ「色づき始め」だった 「角館の枝垂れ桜と弘前城の桜ツアー」は、桜の開花が早く「さくらまつり」期間中だったが、葉桜だったり・・他は「滝めぐりツアー」などが多かったが、「両膝人工関節置き換え手術」って診断されて2年半が過ぎた今は、みんなに着いて歩けない グルメ嗜好じゃないから写真を撮りたいって思うが、立ち止まって追いかけられない ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ