メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大爆発 

2016年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/13/2016/火

 台所の配管が詰まった。ディスポーザーを使ったら水が逆流して
大慌て。アパートの管理人に電話。修理屋さんが直ぐやって来た。
アメリカにしてはなかなか良いサービスだ。どんどん家賃が上がる
のだからこれくらいのご利益がなくちゃねえ。

 台所に入りディスポーザーを作動し様子を見ている修理屋さん。
その時突然スタジオの壁際にある使われていない古い配管口から真
っ黒に汚れた水が吹き出した。ヤバイ。慌てて修理屋に「ディスポ
ーザーを止めろ」と大声で叫ぶ。何時もは静かな私らしからぬ大声
をだした。しかし状況を考えると無理もないと自分で納得。なにし
ろ画材や水彩画紙など貴重な物が沢山有るのだ。幸運にも画材のダ
メージは最小限だった。それにしてもこの真っ黒い水は何なのだ。

 私のスタジオは以前ランドリールームだった。その時使われてい
た洗濯機の配水管が壁の側に残っている。使われてないと言う事は
塞がれていると勝手に思っていた。けれど地下のどこかで繋がって
いて今回の逆流騒動に成ったのか。とんだ災難である。

 この日記を書いている今、修理屋さんが台所で頑張っている。

 何もなく退屈なシニアの生活に突然訪れたこの興奮。気持ちが引
き締まる一瞬であった。何事も意味なく起こる訳ではない。私がボ
ケないよう神様がくれたショック治療かも。アーメン。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ