メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大事な人のためにと願って命が伸びる___忠臣蔵は嫌い 

2016年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鎌田實先生がみた人たち。




今日は義士祭ですね。私は忠臣蔵が嫌いだし全く興味がないので、ドラマがあっても見たことがありません。
今とは価値観が違うのだから、とやかく言うつもりはないけど、浅野長矩の思慮のなさが腹立たしいだけです。
結果、藩士達がどんな目に合うか考えたら、自分一人の辛抱が出来たはず。
やっぱりダメな殿様だったと思います。
生前は藩士にとって良い殿様だったのでしょうけれど、結果的に大迷惑をかけた愚かな殿様でしかないと思います。


今日はものすごい北風で、出かけられないようです。昨日は買い物に出なかったから、今日は用事があるのに・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ