メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分のために家族がある・・・(^^♪☆彡 

2016年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

例えば、仕事や勉強で疲れて、やっと家に帰ったとたん、 「遅いじゃないか!今まで何をやってたのか!」 と怒鳴られたのでは、誰だって嫌になりますよね(笑) 家に寄り付かなくなってしまいます  荒々しい現実社会においては、 競争と緊張はやむを得ません エゴのぶつかり合いもあるでしょう しかし、いったん”家”に戻ったら、 伸び伸びとくつろぎ、笑い、生命の栄養をとって、 再び明日への活力が出てくるように、 心をくだくのが家の役目なのです  苦しい時も、喜びの時も、一切を分け合っていく これが家族です そうすれば、苦しみは半分に、またそれ以下に、 喜びは二倍に、またそれ以上になっていくのです  「家族」を結ぶのは、命令でもありません 権威でも威嚇でもありません 情愛であり、和気であり、思いやりです  一人でも不幸な人がいれば、 家庭全体も幸せではありません だから、一人ももれなく幸せになるように、 真心込めて、皆で守り合っていくことです そうした人間同士の”絆”が、 真の”団結”を生むのです  権力とか権威とか、強制やしめつけ等は、 いざという時はもろいものですよ  家族のために自分がいるのではなく、 自分のために家族があるのです                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ