メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”あの頃も良かった。でも今が一番”と言える日々・・・(^^♪☆彡 

2016年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何かと友人に会う機会が増える師走 懐かしい顔が集まれば、話は尽きないですよね 忘れかけていた思い出や青春の日々がよみがえります ”昔はよかった”という話にもなります  但し、若い人が一緒の時は、少し配慮が必要 旧友と語らい、「古い果敢だった出来事を 思い出す喜びは格別」とする一方、 若い人にとって、これらの自慢話は 「まったく滑稽で退屈である」との声も ちょっと手厳しいですが、現実には違いありません  昔はよかった、ああだ、こうだと、 昔の自慢話ばかりする人は、 今が悪いという証拠でもあるのです  もし、70代になってからも、 口癖のように「われわれ青年は」 と言える人は、誰よりも「青年の心」で、 社会の未来を見つめている人だと思いますよ  前進する人、挑戦を忘れない人は、 限りない魅力に溢れるものです みずみずしい未来志向で ”あの頃も良かった。でも今が一番” と言える日々を重ねましょう                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ