メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

2/23 虚無僧 5日目 

2011年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2/23 今日は、鈴花のお供で「名鉄百貨店」で買い物。
「全国からの有名 旨いもの店」で、テレビの宣伝を見て
来るのか、すごい人だ。午前10時、開店と同時に飛び込み、
7階の催事場へ走る。目当ての店で「整理券」をもらい、
すぐ次の店へ行って並ぶ。私は その「並び役」。
「人気No.1」の「クリームパン」などは、階段下まで
長蛇の列。「 肉まん」も 30分待ち。3,000円の「カツ
サンド」にはビックリ。

行列ができている店もあれば、全然売れていない店も。
この差は何だろう?。タレントの“おすすめ”など、
「口こみ情報」が人気を 左右しているようだ。

「夜は雨」との予報なので、午後2時間、中村公園駅前に
立つ。いつも、柳の下に どじょうが いるとは かぎらない。
今日は サッパリ 人通りが少ない。通るのはお年寄りばっか。
年金暮らしで 財布の紐は固い。“ カタチの無いものには、
金を出さない ” 名古屋人だ。

そんな中でも、2人、若い女性が喜捨してくれた。いつもは 
名古屋駅前で、若い女性は1万人くらい通っても、喜捨して
くれる人は 1人居るか いないか だから、すごいことだ。
二人共、すごく純真な、人を疑うことを知らないような
目をしていた。うれしい出会いでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ