メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

2/22 虚無僧4日目 

2011年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2/22(火) 昨日好調だったので「今日はダメだろう」と
期待せずに 名古屋駅前に立つ。昨日ほどではないが、
それでも、5人の方に喜捨いただいた。

なんと笛のN氏にも会う。私のパトロンだ。
続いて「しびれるねぇ、すごい音だ」と 近づいて来られた
紳士。「尺八を習い始めたとこだけど、なかなか甲(カン)が
でなくてねぇ」と。ビジネスで名古屋にこられたようだ。

若い女性も「はい」と。
そして、自転車に乗ってきた人赤ら顔のおじさんも、
「名古屋人はケチだでねぇ。なかなか はいらんでしょ」と。

言われてみれば、名古屋人なら かって知ったる 地下道を
通るので、路上を通る人は、キャリングバッグを引いた旅行者や
ビジネスで来られた方、そして外国人が多い。名古屋に来て、
虚無僧を見て「珍しいものを見た」という感動も沸くのだろう。
喜捨してくださる方の多くは、どうも名古屋人では無いようだ。

というわけで、名古屋駅前は虚無僧のスポット。名古屋の
観光名物、「おもてなし隊」の役割を果てしているのかも。


「名古屋駅・虚無僧」クリックすると「虚無僧」の写真が見れます

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

クリックお願いします。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ