blog-malu

少し早いのですがクリスマス・ソングです 

2016年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

YouTube動作です、リンクをクリックすると視られます
December Song (I Dreamed of Christmas)
(2009年) 英14位
歌はあのジョージ・マイケル

https://youtu.be/0CAIEHNVHkk

(イギリス出身のシンガーソングライター)
数々の名曲をヒットさせています、近年は ? だけど・・・
Careless Whisper(1984年)英1位・米1位
Faith(1987年)英2位・米1位
Father Figure(1988年)英11位・米1位
One More Try(1988年)英8位・米1位
Monkey(1988年)英13位・米1位

曲は英14位でしたがアニメーションが気に入りました
子供の気持ちが素直に表現されて居るように
思えます、まぁ子供に訊いてみないと判りませんが
少なくとも子供達は子供達の間でサンタの話は解決して
いる事でしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

>卯の月さくらさん 2/2

maluさん

続き

「メリー・クリスマス」という挨拶ですが米国では
9.11以降、どちらかと申しますと言わなくなったと
報道で知りました詰まりムスリムの人達やユダヤの

人達には失礼に当たるそうですね、代わりの挨拶は
「ハッピーホリデー」、米国ならではの事情ですが
日本の八百万の神はクリスマスだろうとハロウィン
だろうと何でも受け入れてしまう寛容さは凄いです。

今日は通院の日、自営の特権みたいなモンですイン
フルエンザワクチンを接種してきます3,500円と
言われました。

2016/12/06 07:32:32

>卯の月さくらさん 1/2

maluさん

お早う御座居ます
いつも有り難う御座います。

心豊かなご環境でお育ちに成られたのだろうなぁ
といつもブログを拝読する度に感じて居ました
小学校の高学年までサンタを信じて居られたことは
何よりの証だろうと思います、ご両親のたっぷりと
した愛情も感じられます。

恥ずかしながら
>ワム!のクリスマスソング
これが判りませんでネットで調べて、「あーあれか」
と判りました、大ヒットと言うか定番のクリスマス

ですよね、それと FM で掛かるクリスマス・イブ
山下達郎さん、これは大定番でしたね、近年は余り
聴かれなくなった様にも感じます。

2016/12/06 07:31:59

こんばんは!

さん

maluさん、こんばんは!
YouTube拝見しました♪
なんかノスタルジックな感じがして
思わず見入ってしまうような描写ですね^^
ジョージ・マイケルといったら
私はやっぱりすぐワム!を連想しちゃいます(笑)
ワム!のクリスマスソングはもうお決まりの
ラストクリスマスですけど、
私の中では今でも全然、色褪せません。
大好きですね^^
ちなみに私は小学校の高学年まで(遅いですよね)
疑いつつもサンタは絶対いると信じてました(^▽^;)
ひと足早い素敵なクリスマスソング
ありがとうございました♪

2016/12/05 21:46:52

PR







上部へ