メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ウエートレスは何処に 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/4/2016/日

 小東京の朝食会が大変な事に。7:30分、小東京に到着。J氏
と30分程散歩レストランへ入った。この店の開店時間は午前8時。
私たちが一番乗り。テーブルに着いたけれどウエートレスがまだ来
ていない。どうしたんだろうか。日曜の朝はそれほど忙しくないの
でキッチンに一人ウエートレスが1人で商売が始まる。しかしウエ
ートレスがまだいないのでキッチンで働くオーナーがウエイトレス
の仕事を始めた。けれど彼も慣れていない。その点、客の方が店の
状況を良く知っている。この時間に店にいるのは常連ばかり4人。
なので客達がコーヒーを作ったり、ウエーターの真似したり、ウエ
ートレスが来る前に店内が回転し始めた。

 結局ウエートレス不在のまま食事が終わった。オーナーが彼女の
家に電話をしたらまだ家に居たそうだ。これはどう言う事なのだ。
なにかの勘違い。私たちは何時も通り9時に店を出る。お金を払い
に行ったら「今日は迷惑をかけたから店の奢りです」と言う。なの
でチップだけ置いて店を出た。その時ドアを見たら「今日の開店は
9:30分」と言う張り紙がしてありドアがロックされていた。ウ
エートレスに何が有ったのか知る事もなく店を出た。とても気にな
るこの出来事。次に会う時どんな言い訳をウエートレスから聞く事
になるのか楽しみ。

 ウエートレスにはブログのネタをありがとうと言いたい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ