メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

松井秀喜選手の名言・その1♪ 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

諸事情によりまして、今日も引き続き名言シリーズをお送りいたしまして、失礼いたします。    よろしくお願い申し上げます。                   さて、今日の名言は、もう言うまでもなくみなさんご存知の元読売ジャイアンツとアメリカのメジャーリーグ野球の選手の松井秀喜選手の言葉です             そうですね、確かに、自分に制御できないコントロールできないことをあれこれ考えてもどうにもならないので、考えても仕方ないことですね。                      でも、人間ってとかく、なんとかならないかなぁとか、自分に都合の良い方向に物事が進んでくれないかとか、逆に行った時に、なんでそっちに行くんだよ〜とか、熱くなったりすることってよくあることですね。               でも、これって、その物事の成り行きが正解なのであって、自分の思う方向に行かないからといって熱くなるのは本当はおかしな話なんですよね。                              物事の成り行きは自分でコントロールできることではないので、松井選手のおっしゃる通り、自分にできることに集中することに専念するのが得策なんですよね                                            自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。考えても仕方ないことだから。                       自分にできることだけに集中するだけです。                                        − 松井秀喜 −                                 ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ