メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

40年間・・・ 

2016年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

部屋に有る おどけた顔が可愛らしい2匹のワンちゃん
胴体が蛇腹になっている<双子のダックスフンド>
    これは<貯金箱>なんです
40年前に当時の「富士銀行」からもらったもの・・・

我が家の双子の子供に見立ててもらって来たものです

あれから40年が過ぎ 子持ちの父親になっている2人
この貯金箱を見るたびに腕白だった頃の事が思い出されます
当時は素敵な貯金箱を配る銀行が多かったのですが
これだけは捨てる気が起きなくず〜っと飾ってあります

*「富士銀行」=現在「みずほ銀行」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

卯の月さくらさん

yaso-banaさん

コメントをありがとうございました
当時経理業務をしていて銀行の担当者にお願いしたものでした
顔が何となく当時の双子にぴったりでした
このお腹の中に入ったお金はついに有りませんでした
貯金箱と言うよりインテリアでした。。。^^)/

2016/12/05 13:53:19

可愛らしいですね^^

さん

はじめまして。
可愛らしいダックスフンドに
思わず目が釘付けになりました^^
「富士銀行」懐かしい響きですね〜
そうですか、当時の双子のお子さんに見立てて・・・当時の銀行さんも粋なことされますね。
大切な思い出の品ですね!

2016/12/05 00:06:54

PR





上部へ