メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

定番の花 

2016年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつの頃からだろう? 
年末から正月過ぎまでの間我が家の玄関に
<シクラメン>の花が飾られるようになったのは・・・
この花が来ると「あぁお正月が来るんだな〜」となる

冬の鉢花としては大変人気のある花ですネ

そして今年もその時期が来たようだ。。。
昨日の<葉牡丹>に引き続き連れ合いが持ってきた花
<シクラメン>は真っ赤な花だった
この花も近年は種類・色が多くなり迷ったとの事
ちなみに1昨年は白・昨年はピンクのちりめん状だった
はにかんだようにうつむいて咲く花がたくさん付いている
滅多に花を置かない玄関が華やかになった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ