メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

暖炉の炎 

2016年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















休日二日目はいつも買い物日。ツルヤで広島県産みかんが目に留まった。冬になると炬燵でみかん。でもここに来てあまりミカンを食べなくなった。リンゴ、柿、葡萄、ラ・フランスなどが豊富で手に入りやすいためかもしれない。でも今日はミカンを買った。柑橘類も食べなきゃ、という同僚の女性の声を思い出した。
 
浅間山はやはり雪が似合う。ツルヤから見える浅間山もなかなかいい。軽井沢の人たちはこの形を浅間山という。北軽井沢・嬬恋村から見る浅間山とはちょっと違うけれど、こちらも悪くないと思う。今日は1130鬼押し温泉で過ごした後は、ひたすら暖炉の炎と過ごす。何時間見ていても飽きない。左ひざの回復が目覚ましい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ