メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

乾燥肌対策に 

2016年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いろんな基礎化粧品が出ていますが。せっせとお手入れしても、無駄にしているかも? 乾燥肌は皮膚温の低下で、なるそうですよ。皮膚の中に水分が外へ出ないように、堰き止めている組織があるんですって。 それが温度が低くなると、開いてしまう。ダダ漏れになるわけです。  メタセコイア  だからまず皮膚温を上げること、お手入れはそれからなのね。出かけるときには、帽子手袋、マスクが必需品?  真下から  マフラーなどもか。頚動脈を温めると、体温が上がりますからね。寒い外から帰ってきたら、すぐに肌を温める。 それには蒸しタオルがいいんだって。でも直接当てると、水分が奪われる。 濡れたタオルをビニール袋に入れてチン、する。ビニール袋ごしに顔に当てた方が、いいんだって。  ドウダンツツジごしの紅葉  やっぱり運動して、筋肉をつけて体温を上げなきゃ、どこもかしこも綺麗ではいられないのね〜。 乾燥を防ぐお風呂の入り方はこちら。  夕景  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ