メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

11月22日で70歳に医寮費が一割かと2割負担 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さん寒くなりましたねいよいよ冬将軍当来かな!

22日に70歳の誕生日を迎えました!前期高齢者の仲間入り
前期高齢者は65歳から74歳まで!
うわ〜知りませんでした70歳から80歳までが前期高齢者かと
思ってました。

無知な自分が情けないなあ〜トホホホホ

医療負担も昭和19年を境に1割と2割に別れると

「一般所得の人の負担割合は、70歳になった翌月の診療分の支払いから2割になります。ただし、昭和19年4月1日以前生まれの人と69歳までに1割負担だった人は現状の1割負担が継続します。ウーンそうなんだ平成26年4月2日以降に70歳になる人の医療費の負担割合は「70歳まで3割、70歳〜74歳は2割」と考えてもよさそうです。」


ハーイ!良く解りました。




写真は菊祭りと市場祭りのイベント

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ