メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

コタツ 

2016年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/28/2016/月

 米を買いにマルカイ・マーケットへ行った。メールで届いた店の
散らしによると、「白菊米」がなんと通常の三分の一に近い値段。
一体どれだけ古々米なのかと思うけれど、貧乏画家には嬉しい安売
り。日本で新米を食べた後で古々米ではちょっと辛い気もするが、
美味いものは時々食べれば良い。そうすればその美味しさに幸せに
成れる。毎日美味い米を食べていたら、其れは普通の米に成りその
味で幸せに成る事もない。何故なら其れは何時も食べている普通の
ご飯だから。なので貧乏人は金持ちの100倍幸せに成れる機会が
あるって事になる。

 小切手を預金しようと思い銀行へ行った。ところが、暫く運転し
てから小切手を持って来るのを忘れた事に気が付く。今から戻るに
は遠くまで来過ぎた。預金は次にして今日は金を降ろす事にした。
なんだかおかしな日だ。

 今年の冬は火燵を作ろうかと考えている。ヒーターの部分が手に
入ったら適当なテーブルを使って手作りと言う訳だ。ネットで火燵
のヒーターを検索したりしている。とここまで書いて日系社会の個
人売買ネットがあるのに気が付いた。そこに広告だしてみよう。ヒ
ーター部分と言わず「火燵探しています」なんてのを。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ