メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

鎌倉で足がつる 

2016年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  鎌倉で足がつった
  歩いていてふくらはぎが
  「イタタタ〜イタタタ〜」
  右足がつけない
  立っていられず座り込む
  
あ〜どしよう
  こんなこと初めてで
    友人がもんだらっていうけれどそんなことできない
   痛いんだから
   あ〜困った
   
  そうだ!そうだ!腰にカイロ貼ってたんだっけ
    ふくらはぎに貼ってみる
    そしてかかとを伸ばす
    ン?ちょっと良くなってきたみたい
  
 20分位して歩けるようになってきた
  山の中の通りに出る前の少し広い道 
   2,3人の私たちよりちょっと若い人が通ったけれど
   声かける人誰も無し
   おばさん二人が笑って何やってるのって感じで
    そうよね 足がつるって笑うのだとわかった
   少し歩いたら運がよくタクシーが
   鎌倉駅に到着しました

小学校の遠足から始まって鎌倉は何十回行っただろう
?回目の鎌倉です
           北鎌倉の東慶寺
      封建時代の駆け込み寺でしたが今は禅寺になっています
        お花の寺といわれる位に四季折々花がありますが
          リンドウはまだ蕾
          ノコンギクがきれいでした
        山門は二人がやっと通れるくらい
        こじんまりした寺で鎌倉の風情が感じられます



             浄智寺
          鎌倉5山の一つで禅寺
           竹林に囲まれています
             ツワブキが満開でした




           157段ある階段を上ってやっと
            天空の「樹(いつき)ガーデン」へ
             ランチとお茶して森の中で至極の時間でした
          そのあと山道を〜〜そこで足がつったのです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ