メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

注射 

2016年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

配偶者が入院したので、急遽、インフルエンザの予防注射に行きました。
行った先は、配偶者の掛かりつけの婦人科です。

元々は、配偶者が予防接種をするつもりで予約していたのが、入院で行けなくなったので、婦人科の先生に、入院の様子と経過を報告するついでに、私が予防注射をするように命令されました(笑)

これまでは、配偶者の付き添いで、婦人科には何度も行きましたが、自分のために婦人科に行くとは、思っても居ませんでした。
前もって、電話で事情を話し
「男性でも、良いですか?」と言うと、もちろんOKです。

受付で保険証を出すと、
「ます、問診に記入お願いします」と、一枚の紙を渡されましたが、住所と名前と生年月日を書いたら、一問目が、
「最後の月経はいつか?」に始まり、「おりものがあるか?」などという、思わずドキドキしてしまう質問がありましたので、受付の方に返却したところ、
「インフルエンザの予防接種用の問診票と間違えました」と言う事でした(笑)

ところで・・・、

婦人科に、付き添いで行っているときは何も感じなかったのですが、私一人で待合に居ると、どうも女性の視線が気になります。
私の前方に座って居る、友人同士のような女性二人は、私の方を見ながら、コソコソと声をひそめて、なにやら話しています。

順番が来て、名前を呼ばれましたが、姓だけじゃ無く名前まで呼ばれましたので、男性が一人で、婦人科の診察室に入ってくとは何事かと思うでしょうね(笑)

まさか、婦人科にインフルエンザの予防接種に来るとは思わないでしょうから、不思議に思ったにちがいありません。

注射の後、配偶者の入院している病院へ行き、病室に入ると、ちょうど看護師さんが来られていたので、その話をしたところ
「私なら、性同一性障害の方に、女性ホルモンを注射して居るのかと思いますよ。」

すると配偶者が
「頭皮に女性ホルモンを注射して貰って、毛を増やそうとして居る男性かも・・・」

こんなことなら、婦人科の受付では、大きな声で
「インフルエンザの予防接種をお願いします」と、待合の患者さんに聞こえるように言うのだった・・・と、今になって後悔しています。

もっとも、本当は、こんなオジンに誰も興味が無かったに、違いありません。ちょっと自意識過剰でした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自意識が過剰なのかも・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

私って、辞意貴志が過剰なのかも知れないですね
でも、婦人科へ一人で行くのは、もうゴメンです

2016/11/27 21:16:36

インフルエンザの季節ですね

アンティスさん

インフルエンザの予防注射はどこでも受けられるんですね。
大丈夫です。周りの人は本当に「アブナイ!」と思ったら絶対見ません。目を伏せて、そーっとその場を離れます。いっそのこと、薄化粧でもしてゆけば良かったのに\(^o^)/

2016/11/27 14:37:42

ホントに・・・

トラ。さん

未来みきさん、おはようございます

何気に行きましたが、病院に入ってから、しまったと思いました(笑)
一人で婦人科は、ちょっとゴメンです

2016/11/27 05:56:03

貴重な経験?

未来みきさん

滅多に経験できないことですね。
お疲れ様でした。^^

2016/11/27 00:02:21

留置場には・・・

トラ。さん

阿Qさん、こんばんは

私も残念ながら、留置場には入ったことがありません。
でも、実家の隣が、警察署で、私の部屋の向かいが留置所(トラ箱)でした。
私の部屋の窓から、留置所の鉄格子が見えます。

年末などには、酔っ払いが連れられてきて、三時頃に、気がつくのでしょうね。
「ここはどこや。出してくれー」と言うわめき声が良く聞こえていました(笑)

2016/11/25 19:24:31

今年は・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

今年はすでにインフルエンザが流行っているようですね。
これからもますます広がるのではと思われますので、予防注射は必要です。

それにしても、予防接種の希望がたくさんあって、予約しないと行けないところが多いのに、予約なしで行けるのは良いですね。

2016/11/25 19:21:15

婦人科って・・・

トラ。さん

とことんさん、こんばんは

産婦人科って「おめでた」と言うイメージですが、婦人科となると、ちょっとブルーな感じもしますので、なかなか行きづらいですね。
まぁ、これも経験です(笑)

2016/11/25 19:19:07

未知の領域

阿Qさん

すごい勇気でしたね。
私は婦人科と留置場には入ったことがありません。
後者には可能性を残しておりますが、前者へは女装しない限り無理です。

2016/11/25 17:38:14

予防接種

喜美さん

私も今日やりました
歯医者に行きましたから近くの
整形外科で 其処は予約なしで
昨年もやったこと思い出していきました 待合室では私も足未だ完全ではありませんけれど如何にも一人元気人間見たいで良かったです

2016/11/25 16:26:06

それはそれは

さん

居心地が悪かったことでしょう^^
想像がつきますね^^
子ども病院に30男が入院もしますし、何でもありで良いと思いますが^^
今時の産科は男女2人で居ますし、婦人科だけというのは居心地が悪かったと思いますが^^

でも、本当に、良い夫様ですね^^

2016/11/25 14:08:45

PR





上部へ