メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

温室 

2016年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝早く、配偶者から電話がありました。まだ、6時前です。

こんな時間に電話とは、何かあったのかと、ふと頭をよぎりましたが、電話を取るとちょっと元気な声で、
「今日は寒くなるらしいから、温室を組み立てておいて・・・」

温室と言っても、ホームセンターで買ってきた組み立て式のビニール温室ですが、ちょっと大きめなので、一人で組み立てるのはなかなか大変です。(写真)

いつもは、散歩がてら歩いて病院へ行き、配偶者の洗濯物を持って帰り、私が朝風呂に入ってから洗濯・・・と言う手順なのですが、今朝は近所を散歩してから、車で洗濯物を取りに行きました。

病室に入ると、
「サボテンが一番上、カランコエは二段目、三段目にゼラニウム・・・」と、次々言われるので、しっかり記憶しながら、洗濯物を持って早々に帰ってきました。

いつもなら、家に着くと早速お風呂に入ります。
というのも、朝風呂に入るのは、なるべく9時頃までに終えたいのです。9時を過ぎると、郵便や宅配便、またご近所の方が来られても困るからです。

でもこれから、温室の組み立てと鉢植えを温室に入れる作業があります。
汚れるのがわかって居るので、お風呂は作業が終わってからにしよう・・・と、組み立て作業にかかりました。

ところで・・・、

皆さんは、配偶者と一緒にお風呂に入った事はありますか?

若い頃には入って居たと言う方や、今でも入って居るという方も居られるでしょうが、トラ家の場合は、結婚当初に
「光熱費の節約になるから、一緒にお風呂に入ろうか?」と言うと、
「入って居るときに、誰かが来たらどうするの」と言う配偶者の一言で、結婚以来一度も、一緒にお風呂に入った事がありません(笑)

閑話休題

温室の作業が終わったのが、10時過ぎになりました。
もうお風呂は、夜にしようかと思いましたが、今日は祭日だし、郵便も来ないだろうと、さっと入る事にしました。

服を脱いで、湯船につかったトタン、
「ピンポーン。」
郵便局の速達小包です。

仕方が無いので、風呂の窓を開け、
「今、ちょっとお風呂です。荷物は玄関ドアーの前にお願いします」
「じゃ、ペンを入れますのでサインをお願いします」
格子窓のすき間から、ペンと送り状を差し入れてこられたので受け取り、サインをして渡しました。

やはり、朝風呂は9時までに済ませた方が良かったですが、もし二人で入って居たとしたら、赤面ものでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

タイミング

トラ。さん

つちのえさん、こんばんは

私の場合は、トイレに入った時に電話がかかってくることが良くあります。

ズボンとパンツをズリ下げたまま、電話に出ようと急ぎますが、なぜか、出たとたんに切れてしまうと言うパターンです。

40歳の頃、同級生の女性に電話したときに、小学一年生の子どもが出たので
「お母さん居る?」と聞くと
「お母さんは、今、ウンコしている・・・」
「じゃ、出てきたら、トラから電話があったと言っておいてくれる?」
そしたら、ドタバタと言う音が聞こえたかと思うと、
「ウンコと違う、おしっこやと言い直して!」と、同級生が叫んでいました。

2016/11/23 18:54:35

ネコの額のような・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

いえいえ、ホンの少しの庭なので、困っています。
それにして、そんな時間に男一人がお風呂とは思って居なかったでしょうね。

温室ですが、無事に一人で組み立てられて良かったです

2016/11/23 18:46:31

荷物が届くとわかっていて

つちのえさん

そろそろ届く頃だなと待ちつつも、
生理現象は我慢できませんのでトイレに入った途端に、

ピンポーン♪

ってありませんか?

さすがに女性ですのでトイレから叫ぶわけにもいかず‥(笑)

2016/11/23 17:55:55

お風呂上がり...

アンティスさん

今日は寒いですからねぇ。サボテンさんたちは「やれやれ、温かくなったぜ!」って言ってるんでしょうね。宅配便のお兄さんもこの時期大変ですからね。「人が走り回ってんのに、風呂かよ!」って言われてるかも(*^-^*)

それにしても、トラ。さん宅のお庭って広いんですね〜。

2016/11/23 13:36:05

PR





上部へ