こんなもん?

秋葉原 

2016年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今昔

土曜日、久し振りに秋葉原。
オーディオマニアの知人が一押しの今流行りのデジタルアンプの品定め。中華アンプと呼ばれ、格安な割には高音質が売り。

秋葉原で降りるとすっかり街並みが変貌。
メイド喫茶の呼び込みやゲームソフトの店がやけに目立つ。
自分の居場所がないですね。
昔(30数年前)よく言った石丸電気は跡形もなく。スマホで調べたらとうの昔に解散していた。
独身時代には毎週のように通い、結構マニアックなクラシックレコードも品揃えが良かったから頼りにしていたのに。
オーディオ専門店もどこかにあるのかも知れないけど探す気にはなれない。
結局帰宅後、アマゾンに発注。今はオーディオもCDもネット通販が当たり前なんですね。
だからヤマトや佐川のセールスドライバーさんは大変なんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋葉原

さん

こんにちは!
秋葉原、昔は『電気街』ってイメージだったけど
今はガラッと様変わりしちゃいましたよね〜
ちょっと来ないとお店もくるくる変わってる。
歩いてるだけで疲れちゃいます(笑)

2016/11/21 12:43:04

秋葉

藤の花さん

懐かしい。出張の度に必ず寄って部品を買っていました。

2016/11/21 11:59:34

PR







掲載されている画像

上部へ