メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

呑気な亀さん 

2016年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お隣さんの亀が脱出して道を歩いています。

「おーい、亀川さーーん。」


「オイオイ、何処行くの?」


最近、これで二度目です。





亀川さーんと呼ぶとこちらを見る。


紛れもなく亀川さんちの亀です。


名前なんだったっけ?


首を引っ込めて、直ぐに、でかい眼でこちらを見ます。




確かに目線は私を見ている。




お隣の中3のお兄ちゃんに知らせる。



「ありがとうございます」会釈して立派なご少年のご挨拶です。


。。。。。。。。。。。


日曜日は、


楽器の練習 (最近在宅日は必ずいじっています)


お絵かき


散歩


家事少々


暇人のひま潰しで日が暮れます。




ピアノは年末の発表会が2月に延期になり、嬉しい。 タガが外れました。


ウクレレは十二月の歌の集まりで、レッスン開始一年の成果を初披露ですって。


目下、熱心に練習中。






タイミングよく、ウクレレの先生から電話で新しい楽器をお願いしてあったので、買いに出かけてくださったようで、楽器屋さんから相談の電話。


ハワイ製のを選んでくださったようです。


ワクワク。






先が短いから、今更買い換えなくてもいいのではないかとは思わない。


先が短いからこそ、同じ弾くなら、いい響きのが欲しい。






フィンランドの楽器カンテレも、本当は、いい響きのが欲しい。


しかし、これは無理。


日本では、選べない。


先生を通じてフィンランドの製作者に注文して、送られてくる。


だから、現地の楽器屋さんに行くしかない。


だから諦めがつく。




楽器は、個体差が大きい。


十人十色と同じ、十楽器十音で当然好みもある。






どんな楽器に出会えるか、楽しみな今日の午後です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ