メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

プロ車いすテニス・国枝慎吾選手の名言♪ 

2016年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


             今日の名言は、プロ車いすテニス選手の国枝慎吾選手の言葉です                ?国枝慎吾選手は、男子世界歴代最多となる計40回(シングルス20回・ダブルス20回)優勝の記録保持者。                 シングルスでは年間グランドスラム(3冠)を計5回達成し、ダブルスではキャリアグランドスラムと4大会連続優勝を果たしています。                 パラリンピックではシングルスで2個・ダブルスで1個の金メダルを獲得している、最強の名選手です。                                  そうですね、確かに、何をやっても失敗したこともなく負けたこともない人がいるとしたら(まぁそういう人はまずいないと思いますけどね)、そういう人は、一度負けたり失敗したとたんに、そこからガタガタっと崩れていってしまって、ダメになってしまうかもしれませんよね。                   でも、世の中は思い通りにならないので、まず負けたり失敗したりすることを想定して物事に臨むことは大事なことであって、そうすればもし失敗したり負けたとしても想定しておけば、受けるショックは小さいのです。                  負けや失敗を受け入れることを想定しておけば、怖さも小さくなるので、練習にも身が入るというとですね。                               車いすでテニスをするという超人的技巧の一流のチャンピオンである名選手の国枝選手でさえも、負けることを受け入れたうえで、それを乗り越えて練習に励む素晴らしさがありますね。                   要するに、世の中の物事は自分の思い通りには簡単にはうまいこといかないということを受け入れておくことが、成功するためには大事だと私は思いますよ                                        ?いつも負けを覚悟していますよ。???????????????? そうでないと、練習にも身が入らないですし、 ??????????????????????? もっと伸ばそうと思えないですから。                                      − 国枝慎吾選手 − ?????????????????????????????          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ