メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

自分で言う! 

2016年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ロビンばあちゃん、朝から大活躍だよ!!

小学校の土曜参観なんですって??
おばあちゃん、小学生のお弁当作るの13年ぶりだょお??
なんとか作れました!
長男くんと次男くんのお弁当の大きさが全然違うから難しかったけどです!(笑)
朝ご飯は昨日のパン教室で作った紫芋のパンですよ?

塩漬けしてあった大根が気になって気になって仕方なかったロビンママ
私が朝の大忙しの最中に「大根を上げて漬けなおししにゃぁ・・」
カッチ〜〜ン!ホント嫌になるっ!!
ハイハイ、やりますよ!
ザラメと米酢で大根の酢漬けです。

雨が降って気温が上がると、干し柿のカビが心配です。
今年は順調に仕上がっていたので、今まで最初の一回しか燻蒸してなかったので、
今日は小屋全体を硫黄燻蒸しました。
カビは怖いですからね!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ