メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

心豊かな生き方をするには? 

2016年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

心豊かな生き方をするには?人間は本物の人物に出会って学ばなければ、自分が本物になることはできません。本物は「続けることができる」という特質を持っていて、ある意味では続けるからこそ本物になりえるわけです。また、本物の人は言い訳や弁解をしません。なぜなら、自己責任の原則が身についているからです。人は授けられた「命」の上に、さまざまな出会いという「運」をもって「運命」を築き、それが自分の生き様となって人生を構築していきます。人が努力をする意味は、他人に勝つことなどではなくて命(めい)として授けられた己の才能をどこまで発揮・発展させられるかにあります。そうした期間が長いか短いか?いつまで自分が求める「道」を歩み続けるか?そこにも、人間としての真価が問われる生き様が現れてくると思います。価値ある生き方をするには強固な信念が必要ですし、かつ柔軟さも併せもっていないと心豊かな生き方はできないものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ