メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

思い込み?記憶力?髪の毛? 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ最近の出来事


「こちらの窓口で印紙をお買いください」
「え!、更新なのですが最初に買うのですか」
「今日はお受け取りだけで、更新は出来ないですよ」


パスポートの更新に、朝一番に旅券窓口にやってきたときの会話


「月曜日から金曜日です。旅券を見せてください」
「来年の7月まで有効ですね」


(内心:え!、7月?あれ1月じゃなかった?)


そうです。JAN(1月)とJUL(7月)の勘違い


ひと月程前、急に12月に中国に旅行することになり、
旅券の有効期間を確認・・・「あ、2ヶ月も無い」
もうここで間違ったまま思い込んでしまった
「J」しか一緒で無いのにナー


そして、旅券窓口の時間をネットで確認
そこでも月〜日と記載だけを見て
思い込んだ。日曜日は受け取りだけの日


年令を重ねると、思い込みが激しくなる?(笑)
半日無駄になりました


その2
「車庫証明用の住民票を持ってきました」
「あれ?無い」
車の車庫証明を取るために、販売店に渡す書類を持参したつもりが・・
確かに家を出るとき準備して・・・
家に戻ると、玄関の下駄箱に上に


そうです。買い物メモを作っても、町会の書類も
いつも下駄箱か玄関口に忘れて、お店に着いてから・・「あれ?」
準備する事と持って行く事がつながらない?(笑)


その3 少し寂しい思い?
「いかがですか?」
床屋で、散髪後合せ鏡で髪を切った出来栄えを見せてくれる
そこには、切った髪形より・・薄くなった後頭部が
見せなくてもいいのに〜


みんな年齢がなせる事か
悲しい? 切ない?・・いや、これを楽しまなくちゃ・・ネ!
これから、もっといろいろ楽しいことが起こるでしょう(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ