メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

国立新美術館に出掛けて 

2016年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は気持ちの良い”小春日和”
第3回日本美術展覧会で国立新美術館に出掛けた
本日は「日展の日」で入場料(1200円)が”無料”


ここ数年毎年鑑賞しに来ている



もう都内も木々が紅葉してきている



今日は差し込む日差しで綺麗ですネ




西洋画コーナー

絵画の出展作品は抽象画がほとんど無く、
日本画は動植物を描いた作品が多く
油絵は人物画がたくさん出品されていた
思いの外、静物画は少なかった

最近私は人物が好きになった。
また自然の風景がでなく、街角の風景画も好きです



彫刻コーナー
あまり突拍子も無い作品も無く、人物像ばかりでした




書道コーナー
書道はどれも上手くて(失礼かな?)
後は、どれが好きなのかでしか観れません



好きなタッチの人物画です

100号越えの作品が多いので、そこそこ離れて鑑賞しないと
良く観れないののですが、人が多いので作品の間に人が立って
ゆっくりは観れないです。それが少し残念

ひとつ勉強になったのは、どの作品も丁寧に描かれていることです
(当たり前ですね)

芸術の秋?の一日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ