メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

最後の夜は、、、、 

2016年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/13/2016/日

早朝3時半に起きた。浅草橋駅から始発電車で秋葉原、東京駅。東
海道新幹線と乗り換える。今日は京都往復日帰りの旅。後で行動開
始が早過ぎたのに気付くが、それは何時もの事。シニアはそのくら
いが良い。待つのは得意だが急ぐのは体に悪い。急いで食事をし、
喉を詰まらせた一昨日の笑えないエピソードを思い出す。

無事、新幹線に着席、これから3時間弱の汽車の旅。京都までそん
なに掛かるのかと突っ込まれそうだが、私のJRパスはエコノミー
なのでそうなる。速攻で京都へ行ける新幹線「のぞみ」に乗れるの
ぞみはない。私が乗る「ひかり」は名古屋から京都まで各駅停車に
なるそうだ。早起きした分をここで取り返すって事のようだ。

生徒の家で水彩画のデモをした。課題は「花」。焦点は花ではなく
ガラスの花瓶の描き方。昼食をご馳走になった。見るからに高級寿
司。充分に堪能した。旅行は明日が最終日。思い残す事なく美味い
もの食べまくるぞ。起床が早かったので帰りの新幹線は寝て過ごし
た。夕食は何を食べようかと夢見ながら。

今夜は日本最後の夜。なんとなくメランコリーなシニアである。豪
華な夕食にしようと頑張ったのだが、ラーメン店でタンメン、スイ
ートの店でモンブラン・パフェとはなんとも言えないミスマッチ。
しかしこの店には以前にも何度か来ていて思い出のある店。こうし
て東京の夜は更けていく。

おやすみなさい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。





y

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ