メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

昨日の歩き 

2016年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は歩きがありました。
帰りが遅くなりました。

伊賀街道
月ヶ瀬駅から島ヶ原駅へ

コース
月ヶ瀬駅 ニ本杭 関所跡 行者堂 峰の六地蔵

鵜宮神社 正月堂 島ヶ原駅
距離 13キロ

月ヶ瀬駅から歩き始めました。
ニ本杭から関所跡へと歩いているうちに曇り空が
晴れてきました。
昔の人々は関所越えをしたという風情があるように感じました。

それから川沿いを歩き行者堂に行きました。
木津川の風景を見ながら、休憩をとりました。

紅葉が陽に輝いて綺麗に見えました。
与右衛門坂 大和街道の難所でなかなか辛い登りでした。

峰の六地蔵を見に急坂を下りて、苔の道を行くと
峰の六地蔵がありました。

お城蔵さまの姿がはっきりと見えました。

鵜宮神社 巨大な石燈籠がありました。
125段の石段を上がり参りをしつつ拝観しました。
ここの狛犬は巻き毛はあまりなく、すっきりしているな〜〜と見ました。

観苔堤寺 正月堂に行きました。

ここから島ヶ原駅に向かって歩きました。
穏やかな街道歩きでした。

奈良に帰り反省会をしました。
カラオケに行くと言うので、偶にはいいかとついて行きました。
皆さんノリノリでした。
私も一曲だけ歌いました。

すごい疲れでブログも書けずに寝ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ