はなことば

認知症の予感 

2016年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

恋の予感だったらいいのですが(笑)

8月に久しぶりに元職場の仲間と送別会を兼ねて飲み会をしたのです。
仙台の娘さんのご近所に移住ということで、永遠の別れね、せめてご住所を教えてね。

それが昨日わかりました。後輩が文化祭の会場までビールと住所のメモをを持ってきたのです。

早速以前書いておいた絵手紙に住所を書いて、朝一でポストに投函しました。

ランチを済ませ、思い出しました。
昨日酒の肴になる蕪の酢漬けを差し入れしてくれた別の友人に お礼の絵手紙を描かないとまたの機会に期待して・・・
お天気がいいのでお散歩のついでにポストに投函しました。

帰宅して、そういえば朝も絵手紙出したけど、あれは誰に出したのだっけ?・・・

えぇ〜っどうしよう名前が出てこない、住所書いたのは今朝だよね〜。
思い出せない2〜3分胸が高鳴る。これが認知症の症状なのでしょうね。

あ〜ぁ2日間も飲んだくれてたせいでしょうね。
思い出すまでの恐怖でした。

このブログ書きながら少しずつ落ち着かせています。

写真は3日に行った伊王島のホテルのステンドグラスと灯台です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

最後の一行に大笑いしました

ぐでたまさん

喜美さんから言われるとものすご〜く反省してします。
最近控えてたというより1〜2本で満足していたんですが・・・
飲む人が相手だと、きりなく時間が来るまで飲んでしまうのです。
反省しま〜す。

2016/11/07 16:36:52

物忘れ

喜美さん

そんな事度々です 一人で笑いだすことあります
取に行って何取りに来たのか忘れ
やり直し 人の名前もすぐ思い出せない 私は認知かもしれないけれど
貴女は唯 その前に飲み過ぎよ

2016/11/07 16:22:02

わぁ〜

ぐでたまさん

お三人さんの先輩から大丈夫と言われて
ずいぶん落ち着きました。
認知症の話題で、ずぅ〜っと昔のことは鮮明に覚えていて、さっきのことを忘れるのが認知症よって 話題が出たばっかりだったのです。
それでいよいよかと、大きな胸がバクバクと・・・笑うところですよ。

2016/11/07 15:54:59

大丈夫です?

ハナコおばさんさん

たまさん、
それは単なる物忘れと、アルコールの飲み過ぎですよ。^_^;

もう落ち着きましたか?(*^-^*)

2016/11/07 15:44:55

大丈夫です?

阿Qさん

たまさん、
それは単なるアルコ−ルの飲み過ぎですよ。
丸一日ぐらいは、酔いが抜けず夢うつつ。
汗を掻けばシャキッとします。

2016/11/07 15:12:58

大丈夫です^^

さん

たまさん
それは単なる物忘れですよ。
黙っていても人は加齢するからね^^

2016/11/07 14:50:16

PR







上部へ