メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

パクチーとは相性が悪いワタシ 

2016年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  




パクチーが好きだなんて、信じられない


パクチーを初めて知ったのは退職してすぐに

中国の厦門(アモイ)に商売で行く友人に付いて行った時

10日間ほど滞在したが、どこのレストランでもパクチーが載ってて閉口した。

臭いが鼻について、食べられない。



何でも食べられるワタシだけど

パクチーは全く、馴染めず、注文する時に載せないようにと、頼んだのを覚えている。

あの臭いが、ダメ


その時、ガイドの中国の人は、その匂いがいいんだって、言ってたけど

中国人だから…と思っていたが


そのパクチーの特集を先日、NHKのあさイチでしていたのを見てびっくりした(@_@;)

今、日本で、大ブームなんだってね。

ワタシ的には信じられないんだけど・・・



パクチー、そのパワーたるやすごいみたい

動脈硬化や心筋梗塞

糖尿病予防にもいいそう

アンチエイジング効果もあって

女性は肌も良くなると・・・・



パクチーは、いくらいいと言っても、あの臭いは受け入れられないワタシ

つらいけど、しかたないわね!



先日の中国の旅で、出ないかと心配したけど

ほとんど出なくてホッ!


パクチーとは相性が悪いワタシ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ