メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ダンナさんが大喜びのランチ店 

2016年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は姑のお祥月で田舎の家に

お寺さんにお経をあげていただき

可愛い姑を思い出して供養


その後、遅めのランチに行った。













行ったのは、さぬき市大川町富田郵便局の隣にある「かなたまキッチン」


実は、ダンナさんが卵かけごはんが大好きなのだ。

時々リクエストされる。

それで、とても楽しみに行った。


お店は、スタッフが若い女性ばかり5人

早速に注文した「たまごかけごはん」の出てきた卵は

思ったとおりのぷりぷり卵

黄身が盛り上がっていて、見るからに美味しそう













それにかなえオリジナルの「たまごかけ醤油」をかけて食べる。

シンプルだから、卵が勝負











ワタシも少し味見したが、濃い感じで美味しい

この卵は、桑の葉で育ったニワトリが産んだ卵で

「金の桑卵」と名付けられていた。


大川町南川地方は、桑畑が一面に作られていた。

そのまま桑畑が残っていたのを見たことがあるが

かっては養蚕団地として栄えていたらしい。

その桑を利用しての卵つくりのようだ。














ワタシは「キーマカレー」をオーダー

少し、ピリッとした大人の味

























「金の桑卵」を買って帰った。

明日の朝食はみちろん、たまごかけごはん

楽しみ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ