メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

良い話 

2016年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/4/2016/金

日本3日目は群馬県高崎市に居る。着いた日は2人展の準備で作品
の額装をした。これが結構大変。歳のせいだろうか。それも終わり
ほっと一息。

今日はこれから画廊へ作品を届け展示する。いよいよ明日から2人
展が始まる。

夕食は近くのマーケットで弁当を買う。午後遅くなので20%割引。
日本まで来て割引商品を探す倹約家シニアである。

昨日、車で移動中メガネのレンズが突然外れ慌てる。なぜ外れたの
かよく分からなかった。運転していたM氏が「何か小さな物が落ち
るのを見た」と言う。調べてみたらフレームとメガネのつるをとめ
ているネジが取れていた。小さなネジなので車の床に落ちたそれを
見つけられるか心配だったが奇跡的にシートの上にそれを見つけた。
自分で直そうと思ったが小さなネジを取り付ける道具がないのでほ
とんど不可能。日本滞在は始まったばかり。これからメガネ無しで
居るわけにはいかない。幸いネジを保存出来ているのでメガネ屋さ
んへ行くことにする。

画廊に作品を届けた後、近くのメガネ屋さんへ行った。背の高いス
ーツの男が出て来た。事情を話すと早速直してくれた。「おいくら
ですか」と私。「小さなことですから結構ですよ」との返事。ちょ
っと嬉しい朝だった。旅先の親切は2倍嬉しい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ