人間観察そして恋そして小説も

199話 組織スペシャルのヒットマン 

2016年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あらすじ    登場人物紹介  目次   ゆいの記憶はとうの昔に戻っていた。本人が白状したのだから間違いはない。 そのゆいからいつ記憶が戻ったことを知ったか問われた歌麿は   「いつ、ゆいさんの記憶が戻ったかわかりませ ん、ただ一時的に記憶をなくされていたのは 間違いないでしょう」 「どうしてそう思われるのですか」 「記憶をなくされてないと、湯原博士があなた を傍に置いておくはずがないでしょうに」   小首をかしげるゆいに   「とぼけなくてもいいですよ、ゆいさんは元々、 湯原博士を見張るために来られたんでしょ」   ゆいは口を押えた。本気で驚いているようだ。   「そんなに驚かなくてもいいですよ、種を明か せば簡単です、この事件に対する最初の依頼 者は中村トオルさんなんですから」 「なんだと!」   斎藤が唸った。大園美里のボディーガードをしている中村トオルが依頼者だという。じゃあ、美里が依頼者なのか。斎藤の頭はこんがらかって来た。横にいる杏に   「わかるか、意味が?」   尋ねると   「さっぱり」   完全に杏の理解の範疇を超えているようだ。   「もっとわかるように説明しろよ」   つめよる斎藤に   「一年前中村トオルさんから依頼が入ったんで すよ」 「なんでお前にあいつから依頼が入るんだよ」 「旧知の間柄でして」 「旧知って、中村トオルって、昔スペシャル組織の ヒットマンだったのよ」   思わず杏が叫んだ。 悲鳴に近い。   「だから」   平然と笑う歌麿に   「あんたも、殺し屋を使ったことがあるの?」 「殺し屋とはまた物騒な。仲村さんは殺し屋では ありませんよ、仲介屋というか、揉め事仲裁人 と言うか」 「力づくで揉め事収めるんでしょ、やっぱ殺し屋 じゃないの」 「彼はそちら関係の仕事には携わってはいません、 ただ行動が派手でしたから、いつの間にやらヒッ トマンって呼び名つけらていましたが、まあ、い わば濡れ衣ですよ」   歌麿はきっぱり言い切った。   続話→   にほんブログ村 心理学 ブログランキングへ    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ