メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

無一文で東海道を歩く 

2016年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    茅ヶ崎の一里塚。 茅ヶ崎は五十三次には入っていない、間の宿と呼ばれる。 前回、大磯から小田原までを歩いたので、今回は、茅ヶ崎から大磯までの予定だった。今年一番の寒い日になるという予報通り、長袖の上に薄手のブルゾンを着込んで出たが、温まるまでは、風が冷たく感じた。 茅ヶ崎で、まずは一里塚を探そうと思ったのだが、駅を降りてみて驚いた。イメージが全然違うのだ。地方の中核都市の雰囲気だった。 まずは少し東へ戻ってスタートすることにして、相模線にぶつかる辺りまで行って、東海道を歩き出した。 やがて、とあるお寺でお賽銭をと思って、思わず、顔面蒼白。昨日出掛けた時のものを全部忘れてきた。昨日は電車に乗らなかったので、スイカだけは別に持ってきた。だから、茅ヶ崎迄来てしまったのだ。 それから後は、金は使わなければいいとは思いながらも、なんでも落ち着かず、スイカに付いているカード会社を使って、ATMで下ろせないかとも思ったが、やはり無理だった。 仕方がない、スイカかエディが使える所で、昼食は何とかしよう。   最後まで歩く気が薄れていく中で、平塚に入り、スイカを使える店を探し、駅に着き、改札の中を覗くと、駅中の蕎麦屋が見えた。 スイカの残額が少ないと、湯河原で下りられなくなってしまう。どうせ高いものを食べる気はないが、安い月見を注文した。 無事に湯河原に着いたら、丁度13時台のバスに乗れる時間ではあったが、チケットもお金もない。諦めて、図書館によってから帰宅した。 お粗末の一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ